株式会社 工藤工務店

KUDO DIARYBlog

7月16日

大阪出張 二日目

 

左官屋さんは「現場に行くから!」と、早朝に千葉に戻りまして、

私は大阪にしかない家具屋巡りに。

 

モデルハウスの小物、家具探しです。

 

メインの家具は決まっておりますが、ちょっとしたモノは決まっていなく・・・

今回探すことに。

 

 

 

まずは、ビンテージ家具屋

 

 

 

 

SHARK ATTACK 大阪店

 

 

欧米のビンテージ家具を中心に揃えている家具屋さんで、

東京、神奈川、大阪の3店舗あります。

 

1点ものが多いので、大阪にしかないものもあったので、今回行ってみました。

 

 

 

 

 

 

4つのフロアーに家具がビッシリ。

 

 

ビンテージ好きにはたまらないですね。

 

 

 

 

 

日本にはない、タイルと木の組み合わせのテーブル。

 

いいですね~!

 

 

 

 

 

 

買おうか悩んでいた作家さんの時計。

 

ビンテージではない、こんなものまで売っていました。

 

これはまだ悩んでいます・・・

 

 

 

ホームページで見ていてチェックしていた現物をチェック。

 

思ったよりフォルムが丸い・・・

 

悩んでいたら、横の家具の脚の綺麗さに惹かれ、そちらに変更しました。

 

後はデザインが珍しい花器も一つ購入し、次のお店に移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の家具と言えばTRUCK

 

大阪にしかショールームがない家具屋さんです。

 

 

お店内は写真禁止。

 

 

なので、写真はありませんが、チェックしていた家具を購入。

 

かな~りカッコいいです。

 

 

 

現物見せたら面白くないので、オープンの時を楽しみにしていてください。

 

 

この2件巡って千葉に帰る時間になり終了。

 

もうちょい大阪を楽しみたかったですね。

 

 

 

 

アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

  1. HOME
  2. KUDO DIARY
  3. 7月16日