株式会社 工藤工務店

KUDO DIARYBlog

7月15日

先週、いつも現場でお世話になっている左官屋さんと大阪に行ってきました。

 

 

 

 

 

特殊左官のショールームに行ってきました。

 

私が「これ塗りたい!」と、言っても塗ってくれる左官屋さんがいないと出来ませんのでw

 

 

特殊左官の先駆けはモールテックスと言われるベルギーの材料で、見え方はコンクリートっぽい感じなのですが、

キッチンの天板や扉、洗面ボウルなどにも濡れてしまう特殊な材料です。

 

そこから色々な海外の特殊左官が日本に入ってきました。

 

そして、今回の特殊材料も他にはない魅力的な材料でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅の緑青のような綺麗な色合いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも銅板のような仕上がりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鉄の錆のような仕上がりと、銅の緑青が混ざったような感じ。

 

普通では考えられないですよね。

 

銅と鉄って素材違うから、こうならないからね。

 

 

 

 

 

 

 

小さいサンプル版

 

凄い綺麗ですよね~!

 

 

どの家にでもメインの壁、見せたい壁というのは絶対に一つはあります。

 

左官の技術をフルに使うので、安い工事ではありませんが、

このような特殊左官で壁を変える事で、間違いなくオンリーワンになるだろうし、

より映えることは間違いないと思います。

 

 

ご一緒した左官屋さんも「こんな材料見たことない!」と、感激してくれていたので良かったです。

ホームページでは質感などは分からないし、施工方法など色々質問されて納得されておりました。

 

 

今回大阪まで行った甲斐がありました!

 

 

 

 

アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

  1. HOME
  2. KUDO DIARY
  3. 7月15日