株式会社 工藤工務店

KUDO DIARYBlog

1月22日

昨日発表しましたオーナー様宅見学会「ROCK」のお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCKは2016年に建てられたお家なので、築7年になります。

 

ROCKのオーナー様宅には毎年1度はお伺いするのですが、お伺いする度に飾られているモノが変わり、

時には自分でプチリフォームしたり、オーナー様が愛着をもって楽しく過ごされているのを見てきました。

 

 

去年の夏ごろにお伺いした時に6年経過したROCKを撮影したいとオーナー様に相談したところOKが出まして、

10月に撮影を行いました。

(ブログの内容はコチラ。)

 

 

 

 

 

 

 

お家を建てた後には、家族構成が変わりますし、趣味も変わっていく方もいらっしゃいます。

 

 

 

住まい手の気持ちと同じく変わっていくんだなと感じさせてくれたのはROCKでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCKには、参考になるかわかりませんが、色々な素材を使用しております。

 

これも打合せでの会話の流れで自然に決まっていったもの、

現場で実際に来てもらい、色々変化、進化していったこともあります。

 

 

影響されることもあるかと思いますが、注文住宅ではここまで出来るんだ。

自分達の家づくりはどうしようか・・・と、考えてもらえるキッカケになればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい出来立てのお家とは一味違う成熟されたお家をみるのもいいと思います。

 

 

 

私が色々言うより

 

見て感じろ!

ですかねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしております。

アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

  1. HOME
  2. KUDO DIARY
  3. 1月22日